たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

倭人の土器の線刻画から解ける日ユ同祖論 

世間は冬休みだよ、日ユ同祖論 超絶妄想スペシャル。 倭人には、アッチから来た人もいた。んだけどDNAとしての痕跡に乏しい。アジア人種の遺伝子が覆いかぶさってしまったようです。 でも倭人は必ず何かを残していたはず、と思って調べた結果の一部。 ○いつ…

茨城県那珂市で知られる水鳥の線刻壁画、もしかすると地図だった

表面的な印象と、実際の真相は違ってることがあり。 ○いつも助かっております てことで 茨城県那珂市。ここに白河内古墳群2号墳という、ひとつの古墳があり。 7世紀初頭の古墳で、ちょうど推古天皇の時代で、聖徳太子(実在すれば)や小野妹子の時代・・・。…

ロシアの古代彫刻「シギル」の正体に迫ってみた

これ。 古代文明の歴史を覆すかもしれない!ロシアで発見された「シギルの偶像」は世界最古の木造彫刻であることが判明(共同研究) : カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/52206982.html シギルの偶像・・・松崎シ・・・色は似ている。 カラ…

八咫烏は古代エジプトの「ホルス神」で「ユダガラス」だった?

妄想しますが。 神武天皇を導いた八咫烏って言われるものの正体としては、いろんな解釈があるのですが、 八咫烏=ホルスかもしれないと思って、先日(12月12日)に、ツイッターに書いた。 それは何故かと言えば八咫烏とホルスを見比べたら一目瞭然。 ○いつも…

出雲国の日ユ同祖論を境界線で解いてみた

仕事しまくってるけど、収入が思ったように増えないけど確定申告しなきゃいけない。原稿はあんまり進まないし、論文も手がつかない日もある。 ○いつも助かっております 出雲の日ユ同祖論 出雲の大国主神が「旧約聖書」の登場人物によく似てるという指摘。 「…

俺にまつわる陰謀の証明

ちょっと最近も、いろいろむかむかすることがあり。いつものように想像を交えまして、ホントの事を探ってまいります。 ○いつも助かっております 攻め立て、からかって面白がる ハッキングや盗聴盗撮をされている。ので、メールの内容や会話の内容を、2ちゃ…

日本の北に渦が3つ 何かの示唆?

へんな衛星写真を見つけたので。 ・・・・・・・・・・・・・・・○いつも助かっております グーグルアース、今日の夕方の18時台の画像 普通はスルーしてしまうのですが、気になったので・・・ 同じ低気圧の渦を、3つ重ねて乗せちゃったのですね。 たぶん通…

中国史書を見る限り倭国の中枢はユーラシア各地からの帰化人だらけ

大陸人は昔から帰化して倭人になったんですけど。 当時の渡来人と倭人の判断は、なかなか付かない。倭国は大陸の吹き溜まりだった。 ○いつも助かっております 中央アジア人 先日書いた記事 魏志倭人伝に登場する倭人の出身は中央アジアだった これも関係して…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった4 境界線が語る日ユ同祖論と神武東征の真相 

今回も長い妄想しますので、よろしくお願いします。 日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった。その1 日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった2 日ユ同祖論を証明する大和国の境界線 日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった3 境界線で日ユ同…