たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極論だけど日本の神様の起源はエジプトの神にあると思った件

最近ブログなどで、日本の起源はエジプトにあるみたいな仮説をあちこちで見ますが。 それらのブログをあえてリンクしませんが。俺がリンクすると嫌がる方もいそうな気配がするので。普通の人はそれを見て、真顔で堅焼きせんべいをかじっていたりしますね。 …

大和三山に対応する山を関東地方に発見した鴨4 結論

(1)関東の天香具山編 2014年12月28日 (2)関東の耳成山編 2015年1月1日 (3)関東の畝傍山編 2015年1月11日 (4)関東の大和三山の結論 2015年1月26日 ○いつも助かっております 関東地方の大和三山の、最後のまとめ ぐっと冷え込む季節ですが、暖かく…

癌は真菌の増殖が原因だという仮説はほんとうか調べた

キノコ - Wikipedia かびはしんきん 年末から1ヶ月ほど、免疫力が低下したらしく、体中のリンパが腫れて痛みが酷かった。実は足のリンパの腫れができたのは、4年ほど前でした。 ずっと放っておいたら今になって痛み出した。チクチクとした痛みが足、腰、腕…

ユーラシア大陸東部の粛慎(挹婁)は縄文人と同じ民族だった?

やることが色々あるのになかなか進まない。そんな日々ですが、去年の年末あたりから体調が悪くなったり良くなったり。世間の意地悪に襲われたり、逆に良心を感じ取ったり・・・。 次作の原稿は書き直し、結局ぜんぶ調査しなおし、図表の作り直しをして大変な…

大和三山に対応する山を関東地方に発見した鴨(3)畝傍山編

(1)関東の天香具山編 2014年12月28日 (2)関東の耳成山編 2015年1月1日 (3)関東の畝傍山編 2015年1月11日 (4)関東の大和三山の結論 この記事は1月3日に公開する予定だったんですが、いろいろあって伸びのび太。特に体の神経・筋肉・血管・骨川ス…

京都の向日市の五塚原古墳は真の垂仁天皇陵で、垂仁天皇は倭の女王「壹與」の子な理由

『封印された叡智の回復(仮)』の原稿がなかなかまとまらない。というわけで、ブログでちょっとづつ内容を発表しつつ、まとめていくことに。 ○いつも助かっております 崇神天皇=卑弥呼+壱与説を証明する古墳 これは、拙著『崇神天皇に封印された卑弥呼と…

大和三山に対応する山を関東地方に発見した鴨(2)耳成山編

(1)関東の天香具山編 2014年12月28日 (2)関東の耳成山編 (3)関東の畝傍山編 (4)関東の大和三山の結論 ○いつも助かっております 耳成山と書いて、「みみなし山」 耳なしと言えば、「耳なし芳一」が思い起こされますけど。 小泉八雲の『怪談』にも…