たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

倭人の土器の線刻画から解ける日ユ同祖論 

世間は冬休みだよ、日ユ同祖論 超絶妄想スペシャル。 倭人には、アッチから来た人もいた。んだけどDNAとしての痕跡に乏しい。アジア人種の遺伝子が覆いかぶさってしまったようです。 でも倭人は必ず何かを残していたはず、と思って調べた結果の一部。 ○いつ…

茨城県那珂市で知られる水鳥の線刻壁画、もしかすると地図だった

表面的な印象と、実際の真相は違ってることがあり。 ○いつも助かっております てことで 茨城県那珂市。ここに白河内古墳群2号墳という、ひとつの古墳があり。 7世紀初頭の古墳で、ちょうど推古天皇の時代で、聖徳太子(実在すれば)や小野妹子の時代・・・。…

ロシアの古代彫刻「シギル」の正体に迫ってみた

これ。 古代文明の歴史を覆すかもしれない!ロシアで発見された「シギルの偶像」は世界最古の木造彫刻であることが判明(共同研究) : カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/52206982.html シギルの偶像・・・松崎シ・・・色は似ている。 カラ…

八咫烏は古代エジプトの「ホルス神」で「ユダガラス」だった?

妄想しますが。 神武天皇を導いた八咫烏って言われるものの正体としては、いろんな解釈があるのですが、 八咫烏=ホルスかもしれないと思って、先日(12月12日)に、ツイッターに書いた。 それは何故かと言えば八咫烏とホルスを見比べたら一目瞭然。 ○いつも…

出雲国の日ユ同祖論を境界線で解いてみた

仕事しまくってるけど、収入が思ったように増えないけど確定申告しなきゃいけない。原稿はあんまり進まないし、論文も手がつかない日もある。 ○いつも助かっております 出雲の日ユ同祖論 出雲の大国主神が「旧約聖書」の登場人物によく似てるという指摘。 「…

俺にまつわる陰謀の証明

ちょっと最近も、いろいろむかむかすることがあり。いつものように想像を交えまして、ホントの事を探ってまいります。 ○いつも助かっております 攻め立て、からかって面白がる ハッキングや盗聴盗撮をされている。ので、メールの内容や会話の内容を、2ちゃ…

日本の北に渦が3つ 何かの示唆?

へんな衛星写真を見つけたので。 ・・・・・・・・・・・・・・・○いつも助かっております グーグルアース、今日の夕方の18時台の画像 普通はスルーしてしまうのですが、気になったので・・・ 同じ低気圧の渦を、3つ重ねて乗せちゃったのですね。 たぶん通…

中国史書を見る限り倭国の中枢はユーラシア各地からの帰化人だらけ

大陸人は昔から帰化して倭人になったんですけど。 当時の渡来人と倭人の判断は、なかなか付かない。倭国は大陸の吹き溜まりだった。 ○いつも助かっております 中央アジア人 先日書いた記事 魏志倭人伝に登場する倭人の出身は中央アジアだった これも関係して…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった4 境界線が語る日ユ同祖論と神武東征の真相 

今回も長い妄想しますので、よろしくお願いします。 日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった。その1 日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった2 日ユ同祖論を証明する大和国の境界線 日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった3 境界線で日ユ同…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった3 境界線で日ユ同祖論が事実だと証明できるかも

おはよう御座います。毎日、闇の軍団の台本どうりの中傷嘲笑激安プロレスを仕掛けられて情報を拡散されてイジメられている、トゥルーマン・ショー強制出演中の俺です。 ・・・・・・・・・・・・・・・○いつも助かっております かたちをしらべる 日本の境界…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった2 日ユ同祖論を証明する大和国の境界線

古代の日本とイスラエル・ユダヤ人が結びついていたという、日ユ同祖論。 別にあっても構わないと思いますし、わりとホントだったかもしれないんですよ。でも信じない人のほうが多いらしい。9割方信じられてないみたいですね。 曇り空の中で撮影されたufoみ…

お菓子の制作ひさしぶり

最近アクセス数が、はてなブログの解析だといつも500以上で、800を超えてることもあるのですが。 表面的には200とか300で出るらしい。 ○いつも助かっております おかしづくり ところで最近リンゴ酢を飲み続けていたら体調が良くなった。リンゴ酢は真菌を殺し…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった。その1

むかしの日本は、今とは境界線が違ってました。 令制国 - Wikipedia より ○いつも助かっております 境界線について ついでに以前作成した、律令制時代の旧国郡名の地図 和名抄以前の古代国名郡名マップ はこちら。 たとえば今は関東の埼玉県と東京都。むかし…

日本国内は工作活動者で溢れてるという想像

映画「ゼイリブ」の一場面。They Live | Film Review | Slant Magazine これから述べることは、僕チソの想像力の賜物です。極秘文書を大暴露しているわけじゃありません。本気にして引かないように。 ○いつも助かっております 偽旗作戦 偽旗作戦(にせはたさ…

中国の奥地にもあった邪馬台

本日のまさか。 「邪馬台」といったら、「後漢書」に見られる倭国の女王卑弥呼の都でした。「隋書」では「邪靡堆」とあり、「魏志」では「邪馬壱」とあり、正体には諸説あり。 いま日本国内で明確に「邪馬台」の地名は存在していないのは確実。候補地として…

台・堆・俀・タイ・帯から分かる倭の起源の一端

足の痛みは無くなったと思ったら、腰が痛い。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以前書いた記事。 倭人=俀人(tai人)=シャモ人 東南アジアのタイ人=シャム人 中略 雲南省には紀元前1世紀から滇王国があった。滇…

自宅の謎 鷹と金鵄

謎の犬。 謎の和室。伝統工芸品置き場。 去年まとめて殺されちゃった両親。 父親は末期がんで、抗癌剤大量投与の末に逝去。 母親は謎の肝炎ウイルス感染で、まさかの逝去。 母の通夜で、見知らぬおばさんが俺の顔を見るなり、「10倍返しよ!ぎゃははは」と…

本来は「翼ある蛇」だった斐陀国は、金印の委奴国と同一の民。のちに匈奴の攣鞮氏が入り込み飛騨になったかも

名は体を表すとか。 古今東西、漢字文化圏では、漢字の持っている意味や成り立ちを重視し、人の子や土地に命名してきたのでした。21世紀でも同じ傾向があり。 最近、土地の開発の際に昔の地名を消してしまって、何の変哲もない「中央」だとか「東」「西」「…

春日部連続爆弾テロ事件

最近、家の前で爆弾テロ起こされてます。10月から都合10日間くらい、我が家の前で小型爆弾が爆発してます。けっこうイライラ・・・。 ○いつも助かっております 彼らの目的 我が家前では頻繁に、不特定多数で執拗に大声で罵声を浴びせてくる連中がいる。絶叫…

グーグル気象衛星画像にクローン雲が出現?

朝ですが、グーグルの気象を眺めていると、へんなことに気づいたんですけど。 これですけど。拡大すると 同じ形の巨大な雲が、2つあるんですけど・・・??? 足が生えてるみたいな、細部まで同じ形の雲が2つ・・・。 気象でこんなことがあり得るのですか…

中央アジアの烏孫の昆莫は「イワレビコ」の名前を持ってた」かもしれない件について

中央アジアの紀元前2世紀、烏孫の王である昆莫。実は昆莫の本名が「イワレビコ」という名前で、「漢書」「史記列伝」に記録されていたとしたらどうしますか。 もしそんなことがあったら、神武天皇の諡号「イワレビコ」なので、昆莫と神武天皇が同一人物か、…

日本書紀・孝徳紀で随所に登場する鼠を語る爺さんの存在感

孝徳天皇(7世紀前半)の時代について「日本書紀」ではおもしろい記録があるんですよね。ギャグか、という気がしないでもないです。 ○いつも助かっております。 ねずみじいさん 以下は日本書紀より。 元年冬十二月九日 天皇は都を難波長柄豊碕に移された。老…

日本書紀の天皇の時代に見られる超常現象

体のあちこちが痛いことがあり、近ごろは電子書籍の執筆は滞り、論文は少しづつ進み、お仕事は減らすといった具合ですが。 ブログを書き溜めてるのは、ブログ記事をまとめると、原稿のアイデアが浮かぶということもあるからなので。 それにしても、世界でも…

グーグルアースで謎のライン

いつも見ているグーグルアース。 縮尺を変えると気象の様子が映ります。 ユーラシア大陸に白い点線が入った。 ユーラシア大陸からインド洋にかけての範囲。 なんだか。 過去にはこんなことがあったとか。 http://www.news.com.au/lifestyle/real-life/bueau-…

関東地方が東アジア、近畿地方が中央アジア、に対応する土地の証明。新日本雛形論

このブログに表す妄想の内容を、もう少し精査検討して、低学歴の論文に加えていきますので、宜しく。 ○いつも助かっております 日本雛形論を発展 以下は大本の出口王仁三郎が口にしていたという「日本雛形論(日本は世界の縮図)」を発展させたものです。 従…

フランツ・カフカの変身とニューネッシーと毒虫小僧

俺が生まれた1977年。 この年の大きな出来事としてはこんなことがあったんですが。 ニューネッシー 写真はニューネッシー(ウィキペディア)の英語サイトより。 ニューネッシーとは、1977年4月25日午前10時40分(現地時間)、日本のトロール船「瑞洋丸」(24…

常陸国風土記の「美萬貴天皇」とは卑弥呼のことか

崇神天皇が卑弥呼とする明確な資料は無いんですが、なんとなく分かることはあります。 たとえば「常陸国風土記」 この中で崇神天皇を、「美萬貴天皇」と記しているんですよね。 「日本書紀」 御間城天皇 「古事記」 御真木天皇 「常陸国風土記」美萬貴天皇 …

任那国の蘇那曷叱智、新羅王、崇神天皇、扶余王の同時代の王名は関連付けられている

今週のお題「行ってみたい時代」 近い将来、戦争が始まったら、どうしますかね。生きるなら、食料の備蓄はしとかないとですね。 南シナ海の中国人工島に米海軍が牽制出動? US Navy Considers Sailing Near Disputed Islands In South China Sea 国際的には…

古代チベット・吐蕃の起源は古代トルコのタバルか

最近のチベット情勢 引用 弾圧抗議で焼身自殺のチベット族に「勝手に死ね」…中国がダライ・ラマ14世の80歳誕生日で厳重警戒 チベットの精神的指導者、ダライ・ラマ14世が7月6日、80歳の誕生日を迎えた。中国当局は禁足令を出すなどこの日に向けて…

電子書籍「日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(下)第7章を試し読み2と3

電子書籍「日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(下)第7章を試し読み1 の続き。 ○いつも助かっております ちょっと出来が悪い電子書籍 「日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(下)第7章を試し読み。2と3。 (電子書籍版は、…