たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった3 境界線で日ユ同祖論が事実だと証明できるかも

おはよう御座います。毎日、闇の軍団の台本どうりの中傷嘲笑激安プロレスを仕掛けられて情報を拡散されてイジメられている、トゥルーマン・ショー強制出演中の俺です。 ・・・・・・・・・・・・・・・○いつも助かっております かたちをしらべる 日本の境界…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった2 日ユ同祖論を証明する大和国の境界線

古代の日本とイスラエル・ユダヤ人が結びついていたという、日ユ同祖論。 別にあっても構わないと思いますし、わりとホントだったかもしれないんですよ。でも信じない人のほうが多いらしい。9割方信じられてないみたいですね。 曇り空の中で撮影されたufoみ…

お菓子の制作ひさしぶり

最近アクセス数が、はてなブログの解析だといつも500以上で、800を超えてることもあるのですが。 表面的には200とか300で出るらしい。 ○いつも助かっております おかしづくり ところで最近リンゴ酢を飲み続けていたら体調が良くなった。リンゴ酢は真菌を殺し…

日本の境界線は適当に引かれたんじゃなかった。その1

むかしの日本は、今とは境界線が違ってました。 令制国 - Wikipedia より ○いつも助かっております 境界線について ついでに以前作成した、律令制時代の旧国郡名の地図 和名抄以前の古代国名郡名マップ はこちら。 たとえば今は関東の埼玉県と東京都。むかし…

日本国内は工作活動者で溢れてるという想像

映画「ゼイリブ」の一場面。They Live | Film Review | Slant Magazine これから述べることは、僕チソの想像力の賜物です。極秘文書を大暴露しているわけじゃありません。本気にして引かないように。 ○いつも助かっております 偽旗作戦 偽旗作戦(にせはたさ…

中国の奥地にもあった邪馬台

本日のまさか。 「邪馬台」といったら、「後漢書」に見られる倭国の女王卑弥呼の都でした。「隋書」では「邪靡堆」とあり、「魏志」では「邪馬壱」とあり、正体には諸説あり。 いま日本国内で明確に「邪馬台」の地名は存在していないのは確実。候補地として…

台・堆・俀・タイ・帯から分かる倭の起源の一端

足の痛みは無くなったと思ったら、腰が痛い。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以前書いた記事。 倭人=俀人(tai人)=シャモ人 東南アジアのタイ人=シャム人 中略 雲南省には紀元前1世紀から滇王国があった。滇…

自宅の謎 鷹と金鵄

謎の犬。 謎の和室。伝統工芸品置き場。 去年まとめて殺されちゃった両親。 父親は末期がんで、抗癌剤大量投与の末に逝去。 母親は謎の肝炎ウイルス感染で、まさかの逝去。 母の通夜で、見知らぬおばさんが俺の顔を見るなり、「10倍返しよ!ぎゃははは」と…

本来は「翼ある蛇」だった斐陀国は、金印の委奴国と同一の民。のちに匈奴の攣鞮氏が入り込み飛騨になったかも

名は体を表すとか。 古今東西、漢字文化圏では、漢字の持っている意味や成り立ちを重視し、人の子や土地に命名してきたのでした。21世紀でも同じ傾向があり。 最近、土地の開発の際に昔の地名を消してしまって、何の変哲もない「中央」だとか「東」「西」「…

春日部連続爆弾テロ事件

最近、家の前で爆弾テロ起こされてます。10月から都合10日間くらい、我が家の前で小型爆弾が爆発してます。けっこうイライラ・・・。 ○いつも助かっております 彼らの目的 我が家前では頻繁に、不特定多数で執拗に大声で罵声を浴びせてくる連中がいる。絶叫…

グーグル気象衛星画像にクローン雲が出現?

朝ですが、グーグルの気象を眺めていると、へんなことに気づいたんですけど。 これですけど。拡大すると 同じ形の巨大な雲が、2つあるんですけど・・・??? 足が生えてるみたいな、細部まで同じ形の雲が2つ・・・。 気象でこんなことがあり得るのですか…