たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2025年まで僅か…ミャクミャクとはカレンダーで時間を象徴する説を考える

大阪万博のミャクミャクの役割が、見えた気がしました、思いつきですが、それを書きたいと思います。

 

 

時間の神ミャクミャク

 

 

大阪万博のメインキャラクター、ミャクミャク。キモい、かわいくない、意味不明、やばい、ミュータントなど評判悪すぎですが。

まぁ今の人間自体も、様々な要因で既にキモいヤバい存在になってるし。誰かをキモいとか、言えたことじゃないかもしれないですけど。

なんかミャクミャクは役割があるというか、このストレンジな形によって人々に伝えたいことがあるのだろうと。例えば大災害の発生地点とか?

 

 

人間もどんな人でもヒーロー、悪役、癒し、発見、繋ぎ、ピエロ、きっかけなどさまざまな役割が与えられてますし。

まぁほんとの自分の役割、使命を見つけられるかどうかは別件バウアーですが。

 

そーいえば最近は時間の神について考えてましたが、時間の神といえば日本神話では時量師神(ときはかし)、古代エジプトではトート神です。

それで、実はミャクミャクも、なんか時間の神みたいだなと思ったんですよね。

それはミャクミャクの頭の赤い部分の塊が、12個あるから。時計ならば一周して12時間。2周して24時間。12は12ヶ月に対応しますね。

それでミャクミャクは「脈々」ですし。

 

「脈々と(みゃくみゃくと)」

途切れることなく長く続いていくさま。継続性の力強さなどが込められた表現として用いられることが多い。

「脈々と(みゃくみゃくと)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

脈々は時間的な概念が込められた言葉なんですよ。だからミャクミャクが時間を司る存在であるというのは、解釈として間違いなさそう。名は体を現すわけで。

だからあの顔の12個の塊は、12時間、24時間、あるいは12ヶ月に対応してます。後者ならばカレンダー。

目玉という言葉には、人体の目だけでなく、「注目すべき事柄」の意味があります。本日の目玉とか言いますので。

 

 

 

ミャクミャクカレンダーを読み解けば?

 

ミャクミャクの顔がカレンダーなら、2025年までの出来事を表しているのだろーか?と思うわけなのです。何しろ大阪万博の開催は2025年だし。いま2023年12月だから、2024年からの予定ですかね。

まぁ大阪万博真っ只中な2025年7月に、大災難が来るっていう例の予言はこわいですが。ほんとに来るのか?解除された?かはともかく。ミャクミャクの顔カレンダーに照らし合わせると、わかることがあります。

 

見れば目玉の一番大きなものは、「7時の位置」にあるではないですか。これが2025年7月の目玉だと言うのは、あの予言に合わせているような感じがしてしまいましたね。しらんけど。

すると8月にも目玉があり、ほかに4月、11月、12月あたりの目玉も、なんかのイベントがあるという感じ。1月と12月は逆かもしれないですが。

他には日本だけで言うと、関東地震、富士山噴火、南海トラフ地震津波などあるのかと。

最近大阪万博の記者会見の場面を目にしたんですが、なんか円形の波マークがあるんですけど。赤い環を縦にしたものは、なんかフィリピン海の形をしてるようにも見えますね。これらも津波、火山噴火、発生地点の暗示なのかと思ったり。

 

 

ただこれはいわゆるディープステートカルト魔物勢力により作られた予定表でしょうから、dsが終焉してるかもしれない未来の状況では、人工災害は機能しません。でも自然災害、あるいは神の怒りならあるかもしれんですね。

dsが滅びる予定の世界でも、ミャクミャクの目玉は機能するんだと思うのですよね。

まぁ正直いって、悪が世界を支配してディストピアに固定されてしまうみたいな、悲劇の未来は無いという予感はします。その理由は、

 

 

しかし破滅的な状況が来た後、ユートピアが来るような流れが強そうです。「AKIRA」の内容もそうだし。もう来てますが、さらに来るかも。

ただし理想郷に近づけるかどうかは、自分の正しい選択次第かもしれませんけども。知らんけど。

 

dsが終焉した状況を知る方法は…

悪い権力者や金持ちがいなくなる、悪政がなくなる、カルト宗教がなくなる、戦争がなくなる、人工災害がなくなる、極悪企業がなくなる、集団ストーカーがなくなる、トゥルーマンショーがなくなる、毒チンがなくなる、飛行機雲がなくなる、悪い電磁波がなくなる、過剰な税金がなくなる、過剰労働がなくなる、貧困がなくなる…

みたいな、これらの状況が揃ったら、dsは終わったと言えそうです。

あーまだ全然、実現してないですね。

 

ぽちされたすかり

 

 

関連記事

小松左京「物体O」と2025大阪万博「大屋根リング」…共通点と暗示される未来

2025年に大地震と大津波の破滅が来る予言・・・何故か保守党もロゴマークに津波

未来人2062の暗号写真を妄想解読してみよう① 大観峰と瀬詰崎灯台は線で読み解く

 

人気ブログランキング