たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

先日2025年大地震大津波の予言の記事かいた後、静岡沖で緊急地震速報+フィ国で地震起きた件

先日に2025年に発生予言されてる、地震津波についてのブログを書いたんですが。変なことが起きてしまいますた。それについての話。

 

 

先日のブログ記事について

 

書いた内容は2025年に南海トラフだのフィリピン海だので、大地震とか大津波とか起きる予言があるとかいうものでした。

 

 

その時にとある政党のロゴマークは、静岡の海に津波が来てるみたいな印象だなと思ったわけなのですが。

その翌日に、静岡で緊急地震速報があった件。

 

アイリスオーヤマ 【防災士監修】 エアー枕付きで避難所生活も快適にこれ1つで安心防災リュック 1人用 33点 ブラック BRS-33

 

 

緊急地震速報の後の大地震

 

 

緊急地震速報の場所は、伊豆半島のすぐ南あたりで、静岡の海域だった。

緊急地震速報震度5弱以上の地震が想定される時、出るものらしいですが。実際は震度0だったみたいで、誤作動だとか言われてました。

あの記事を書いた直後だったので、焦りました。どんな意味で動いたのか。

 

しかも緊急地震速報が出た時間が10:28。

1028なだけに、・・・たつや(1028)の語呂合わせだったりして。

 

 

しかも11月17日には、フィリピンでマグニチュード7.2の地震が起きたそうで。

まぁフィリピンなだけに、ニアピン賞だったのか・・・。

 

ぽちされたすかり

 

 

関連記事

大地震の象徴である大ナマズ。ひょっとしてイザナミの眷属なのだろうか 

「あかさたなはまやらわ…」の50音を分析すると、桃太郎の鬼退治の話だった件 

 

人気ブログランキング