たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

なぜか富士山が虹色になってる件

 

以前からGoogleマップを見ると、富士山が「虹色」だなと、思ってました。

 

f:id:kl117cr233:20210621234631j:plain

○いつも助かっております

 

 

 

 

赤・橙・黃・緑・青・藍・紫

富士山の虹色は、流れ出た溶岩の成分がちょっとづつ違うことによる。さらに植物の色、自衛隊の火力演習による焦げ付きなど…。

 

富士火山の噴出物は主に玄武岩からなり,玄武岩安山岩安山岩,デイサイトを極少量伴う.このうち玄武岩は全活動期を通じて噴出し,斑晶として斜長石±かんらん石±単斜輝石±斜方輝石から無斑晶状までの幅広い組み合わせを持つ.一方,玄武岩安山岩は須走-c期に,安山岩及びデイサイトは須走-c期のS-13(砂沢)降下スコリア堆積物(町田,1964;宮地,1988;本地質図に図示されない)及び須走-d期の宝永噴出物下部といった限られた噴火ユニットに産出するにすぎず,これらの斑晶組合せの多様性は乏しい.

富士 - 5: 噴出物の岩石的特徴

 

しかし昔の航空写真では、いまのグーグルマップほどは、鮮やかな色じゃなかった。

国土地理院の空中写真閲覧サービス。

https://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do?specificationId=811163

と言った感じで。

いつから、グーグルマップの富士山は虹色になったのだろうか。

 

そういえば、最近17年ぶりに富士山のハザードマップが改定された。

17年ぶり改定の富士山噴火ハザードマップ 溶岩の想定噴出量は2倍(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

富士山噴火のハザードマップは、虹色で描かれるものなようで・・・。

被害想定によれば、噴煙は西風で東京を含む関東一帯を覆うとか。

 

 

日本は東西分断してしまう。

 

 

最悪の場合、東海地震や南海地震とも関連しちゃったりして。

 

 

 

富士山グラス 田島硝子

 

いまちょうど東京オリンピックの1ヶ月前。DSのメディアのほうも、富士山噴火で騒がしくなってきた。

虹色とは、原色。虹の色。緊急放送カラー…。

いまの時期、虹色になるのは、実はアレ関係だと思われるので。

17年ぶりの改定→17=Q

新国立競技場=Q

ストームがやってくる・・・富士山噴火?

東京オリンピック中止?

 

何が起きてもおかしくないなと、いう思いを固めてますが、果たしてあるのだろうか?

東京オリンピック。富士山噴火。首都直下地震東海地震、南海地震、そして大津波

 

関連記事

0とQの新国立競技場と、荒ぶる神の関係 - たっちゃんの古代史とか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投げ銭

 

ユグドア|チップの送金を世の中全てのホームページへ。

「チップの送金先ホームページアドレスを入力」に、URLを貼り付けるだけ。

 https://twitter.com/t7a7t0o1 」か、

「 https://mobile.twitter.com/t7a7t0o1 

少額でもお願い申し上げ増。

 

人気ブログランキング