たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

富士山噴火や南海トラフ大震災の予言や予告的なもの集めてみた

あのー「何故かあらゆる事象に俺がぶっこまれて止まらない」って、言って分かる人は増えた昨今だと思いますが・・・いかがお過ごしですか。

(ノ-_-)ノ~┻━┻

今回は富士山噴火や南海トラフ関連の、予言や予告的な何かを、記憶などをたよりに集めてみました。

 

○いつも助かっております

 

 

 


(1)イルミナティカードの複合災害(1982年発売)

 

東京の銀座の有名な時計台が、複合災害とかいうやつで崩壊しちゃう絵。

mobile.twitter.com

オリンピックカラーの人々がいるので、東京オリンピックの年に起きると、ずっと言われてたとか。

当初は2020の予定だったのが、コロ中でずれて、今は2021年開催といわれてますが。

東京五輪はやらない説が有力。

 


(2)たつき先生「私が見た未来」(1999年発売)

 

表紙で東日本大震災の年を当ててる、よく知られた予言の漫画です。

mobile.twitter.com

富士山噴火の予言が、8月20日とある。

この漫画、5年か15年サイクルで、予言成就する法則性があるらしい。早ければ2021年の8月だとか。

https://note.com/bttp/n/n25d52dc7ef3d

https://www.n-manga.com/archives/21352

下手すると南海トラフ大震災も、2021年夏らしいので、トラフグを食べるならいまのうち。

 


(3)間違えた震度7地震速報(2016年8月)

 

北海道から四国まで、震度7

 日本列島、北海道から四国までぜんぶ震度7

このわけわからんが起きたのは、2016年8月。

たつき先生の漫画の5年サイクルの法則にあたり、2016年の8月だったのは、意味深という感じですけども。

 

 

(4)銀座で津波の高さ16mの看板(2017年3月)

 

銀座ソニービル東日本大震災津波の看板「ちょうどこの高さ」が展示された。

mobile.twitter.com

そのソニービルは、直後に解体されて、もうないですね。

新しく銀座にできるソニーパークのオープンは、2021年9月予定だが、「私が見た未来」の南海トラフ地震予言が2021年夏ということで、妙にリンクしてる。

 

 


(5)赤坂御用地津波マーク(2019年6月)

 

赤坂御用地に、なんか落書きがあると話題だった。迎賓館の東側、紀伊国坂の歩道の石垣。

mobile.twitter.com

落書きは赤い線で、まるで波のような30mのライン、そして鳥や謎の文字。もしかすると、津波がここまでくるぞ、の到達予告なのかと。

いまも紀伊国坂をストリートビューで見ると、赤線を消した後の白い線が確認できる。

ちなみに、赤坂御用地の落書き地点を地理院地図で調べると、紀伊国坂に沿った標高24~28mのあたり。いわゆる山の手の高台にありながら、津波のマークがつけられたわけで。

太平洋から入りくんだ湾である東京湾の奥の、23区の高台に津波が直撃するんですか。

それは、東京湾直下型地震のタイプじゃないと、まず無理かと。たぶんそういうシミュレーションは、どっかでしてるかも。

さらに赤坂御用地津波が到達するなら、他の広範囲も津波にしっぽりと沈む。

赤坂御用地の落書き地点 標高24~28m

・23区東部の市街地 標高0~1m

・23区北部の市街地 瓢湖0~1m

・埼玉県南東部の市街地 標高1~3m

 当然ながら海抜0m地帯を含む、川の手の23区東部、標高30m以下の23区北部、および埼玉の平野部まで、荒川や中川をさかのぼり津波が侵入するのでは。

南海トラフマグニチュードは9クラス

震度7

津波の高さは四国や東海や南関東で、推定10~40m

ちなみに1964年3月28日 アラスカ地震津波最大67m

2011年東日本大震災津波最大40m。

f:id:kl117cr233:20201222230517j:plain

Flood Maps (firetree.net)

東日本大震災クラスの大津波が東京に来ると?

東京どころか関東平野の奥深くまで、津波で水浸しとなるかもしれないので、ご近所の適当な高台やビル上層に逃げないと死にますよ。

 


(6)富士山噴火のハザードマップ

 

富士山噴火はすでに国で想定済みなので、詳細なハザードマップがあったりする。

f:id:kl117cr233:20201222225600j:plain

火山噴火、富士山噴火 ハザード・ナビ

それによると、溶岩、火山泥流火砕流などは、周囲を取り巻く裾野を飲み込んでしまう。

避難する人の数は、静岡と山梨を中心に75万人に達する。

降灰の可能性は、富士山周囲で50cm、神奈川平野部で10cm、東京都心で2cmだとか。

もう場所によっては、灰がクリープ山盛りのように積もるので、積もるだけでも何ヶ月も住めなくなる。

東名高速道路、新東名高速道路は、沼津あたりで溶岩流や火山泥流などが、直撃しちゃうかも。どうなるかは、火山活動の規模や期間にもよる。

 

そういえば、このハザードナビのトップの富士山のイラストが、なんか下のアレに似てた。

 


(7)イルミナティカードのボルケーノ

 

mobile.twitter.com

どこの火山なのか不明だが、ネットではうしろの雲が地図だという人がいる。

よくみると、火山の絵にある目立つ溶岩流が、東名高速道路静岡県内ルートの形な気がする。

と記事を書いてたらハワイのキラウエア火山が噴火したらしい。

 


(8)中部横断自動車道完成(2021年夏)

 

この道路は富士山西側を南北に貫く高速道路。

南部の区間は、山梨の中央自動車道の双葉icから、静岡の新東名高速の、新清水icまで。

中部横断道開通、2021年夏ごろに 山梨・下部温泉早川IC―南部IC間遅れ|静岡新聞アットエス

要するに東名・新東名が通行不能になったら、この道が意外と迂回路になるかもしれないですよ。

完全に開通するのが、2021年の夏だとか。あの予言にあわせるように。

 


(9)「日本沈没」(映画2020・ドラマ2021)

 

そして意味深なのはメディアでも。

mobile.twitter.com

アニメ映画の日本沈没が公開された、2020年11月。

テレビドラマの「日本沈没」が撮影開始、放送は2021年10月らしい。

タイミングが・・・。

 


(10)菅さん(2020年~)

 

やっぱりこんな感じなのだろうと思われますね。シンメトリーを意識すると。

・菅(直人)首相2011年3月東日本大震災

・菅(義偉)首相202◯年◯月南海トラフ大震災?

 シャレです。さすがガースーなだけあって、

 


(11)富士山に雪が積もらない(2020年12月)

 

本来は秋から冠雪する富士さま。しかし2020年は、12月になっても雪がない現象がおきました。

某議員さまが、タイミングよく撮影してましたが。

ちなみに気象庁では西風が溶かすのはよくあるとかいうのだが。

2019年12月のインスタ画像で、富士山から完全に雪が消えたものは、見つかるだろーか?

・・・なんか噴煙らしきものが・・・出てますけど良いんですか?

f:id:kl117cr233:20201222231506j:plain

 

地面から、もくもく出てる。

小規模な水蒸気爆発?瓦礫の砂埃?雲?良いお肉を使用してバーベキューして出た煙?

メディアでは猫のニュースはあっても、これのニュースは無し。

しかしタイミングよく撮影しますね。

 

 

追記 小説リングと貞子ちゃんの謎

 

これは以前に書いた、「リング」についての考察ですが。

f:id:kl117cr233:20201222234245j:plain

・小説リングと貞子ちゃんの謎 

ここに、伊豆大島の貞子の生誕地と、三原山火口と、貞子の井戸と、富士山が一直線に繋がるという、答えが出てきたわけなのです。

リングを詳しく調べたら、もっと関連する話が詳細に出てくるかも。

よかったら、読んでみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう来るかもしれないので

 

f:id:kl117cr233:20201222224034j:plain

さて、これほど集まった。

他にも日月神示とか、アキラなどあったのですが、きりがないのでやめた。

もう、何も起きないほうが、おかしい鴨。

 

歴史人気ブログランキング