たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

自分で見たこと無いのに「地球は丸い」とする信仰は正しいか?地上の巨大なもの高度なものから想像する真の地球の形

地球ってまん丸なのが、人類の常識らしいですね。しかし古い記録には、地球は平らだとあるではないですか。この矛盾は何なのか。そしてフラットアースは果たして嘘なのか?「古事記」の話を元にして、その辺をまた考えてみます。

 

 

古代の日本人はフラットアース論者だった

 

ユグドラシル - Wikipedia

 

日本の古典である「古事記」には、この世界がフラットアースであることを告げる表現があるんですけど。

 

国稚(わか)く浮かべる脂(あぶら)のごとくして、久羅下那州多陀用弊流(くらげなすただよへる)之時に、葦牙(あしかび)の如(ごと)く萌え騰(あが)る物に因(より)て成る神の名は、宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこじのかみ)

 

水が宇宙空間だとすると、脂=油が地球。ラーメンに浮かぶ脂って、表面に真っ平らになって浮かんでいますね。ここでフラットアースが示されてるようです。

そして「久羅下那州多陀用弊流之時(クラゲのようにして漂う時」

地球がクラゲのような姿をして漂ってるとありますが。クラゲってどう見てもフラットアース的な形をしているし。

 

Jellyfish - Wikipedia

 

古代の中東で伝わってたフラット地球の絵と、クラゲを比較すると、やっぱり似ていましたね。

 

 

クラゲの頭の部分が、フラットアースの空、天蓋。クラゲの足が下部のデコボコ。

フラットアースは、空も含めてクラゲ。

これが「古事記」の頃の日本人の宇宙観、世界観と言って間違いないようですが。

 

 

丸い地球を見たことあるんですか

 

地球は球体、まん丸だ。これは世界の常識と呼ばれる知識ですね。

しかしまん丸地球の姿はいつも写真や映像で見せられるだけで、「実際に目にした人」なんてまずいないんですよね。

あなたは地球全体がまん丸の状態を、その目で見たから信じてるのですか?一部湾曲して見えたから、丸いと思ったんですか?

全体像が見えない丸い地球を信じるなんて、神を見たこと無いのに信じるのとおんなじ。ようするに「地球は丸いとは信仰であり宗教」みたいな感じしますね。

 

NASAは常々地上で「宇宙詐欺」を展開してるんですが。

NASAの地球写真は、出鱈目なのは一目瞭然なので、NASAが地球が丸いと言っても信じられないです。

政府やWHOが「凶悪な新型コロナが存在する」とか、「ワクチンが薬になる」と言ったので信じてしまった人も多かったですが。実際はどうだったんですか。コロナは単なる風邪で、毒チンのほうが危険だったんじゃないですかね。

 

西側の巨大組織は基本的に詐欺師であり、嘘を大々的に展開する。人々はみんな騙されて見分けられない。

「地球が丸い」もそんな感じだったりして。

じゃあ地球のほんとの形状をしる方法って、ないのだろーか?

 

 

山下屋荘介 私の楽ベジ きのこ ミックス

 

 

地球の形状を知る方法

 

地球の巨大なものや高度なもの、見て下さい。

巨大だったり高度なものほど、クラゲに似た形になっています。

それは地球の波動を受けて、地球の形を模していくからだと思うのですよね。

 

地球の磁気圏

磁気圏シース - Wikipedia

まぁこの磁気圏シースは宇宙詐欺の可能性もあるので、事実かどうかはわかりませんけど。

 

台風の断面

台風 - Wikipedia

地上で最大級の影響力を持つ事象である台風やハリケーン、やはりクラゲ、きのこ系ですね。

 

きのこ雲

キノコ雲 - Wikipedia

水爆や核爆だけでなく、地上の噴火なども含めて大規模爆発はキノコ雲になるんです。これも地球の形を模しているのだとすると。

 

バオバブ

バオバブ - Wikipedia

巨樹は上部に葉の塊を成し、幹で支える。これがやはり台風やキノコ雲と共通してます。

 

脳みそと神経系

神経系 - Wikipedia

地上で最も高度な脳みそと神経系は、やはりクラゲ状、キノコ雲、フラットアースの形状なのではないですかね。

 

いずれもくらげ状やキノコ状で、古代のユグドラシルやフラットアースの形になっているのではないかと。

ということは、地球がもしフラットアースなら、地球を真横から見た形状もクラゲやキノコ雲みたいなものと思ったりするわけです。

地上の万物は地球の出す波動に同調しており、同じ振動や方向性になるがゆえにクラゲ型を形作っているような、そんな気がしますね。

地球は丸でもいいですが、フラットアースでもおかしくないんじゃないかと思っています。

 

ぽちされでたすかりまうす

 

 

関連記事

 

世界の地球を表す単語を比較すると、知られざる地球情報が見えてくる 

巨大組織が描く図章はぜんぶ同じだが、これが意味するものはフラットアースの形かもしれないと想像する 

南極点が撮影できない謎・・・に秘められたフラットアース説の答え

 

人気ブログランキング