たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「中国・四国系地名」の研究の進展

さすがに1年も経つと、売れ行きが落ちてきました。 日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(上) 地名と神武シリーズ 日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(下) 地名と神武シリーズ まぁこんなもんだろうと思って、次に向かってます…

測量図ばっかり見ていて気づいたこと

(今回は測量図ばっかり見て気づいたことです。これは実は電子書籍「封印された叡智の回復」に入っています。2022年追記) ○いつも助かっております みすはだれでもあること 1990年台以前に作られた地図は、やはり昔に遡るほど、アナログに頼るところが大き…

神社を建てるのが目標

いつか神社を建てたいと思っていました。 これはこの前出し忘れたイラスト。 そう、国常立尊は、葦牙(あしかび)であり、牙(きば)とは動物の持つ三角形。 とりあえず狛犬ならぬ狛猫のスケッチは完成しますた。 これを立体化する予定。 ○いつも助かってお…

古代の機織り機「原始機と地機」の埴輪

栃木県下野市(しもつけし)といえば、最近原稿の執筆をしているなかで、古墳の測量図を送っていただくなどあって、個人的に興味を持った街でした。 以前、下野市で考古学上の重大発見があったので、それを取り上げます。 ○いつも助かっております 下野市と…

ウズベク語と日本語は似てるというド素人研究

ウズベキスタン - Wikipedia サマルカンド ど素人の言語学、ふたたび。 以前、トルコ語、夫余語、日本語は似てる件を書きましたが。実は、ウズベク語と日本語も、似ているものがあると判明しました。 ○いつも助かっております ウズベク語の国はウズベキスタ…

国常立尊とエジプトのピラミッド・・・「超古代のある物体」を表現している?

古代の日本と世界の秘密にぐったり迫る、たっちゃんの古代史とか研究所。 『日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(下)』電子書籍のイラスト。 ここに書いてあることは、ぜんぶ想像力の賜物です。 べつにソーメン屋とかイルミ街の悪夢とか新興宗…