たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

古代史10の質問(アンケート) 途中経過

先日、無謀にもやってみたアンケート、「古代史10の質問」

https://docs.google.com/forms/d/15E6vFaDo3XkRpvcQjo95m4U0BhgdWSXXnXSBkzqS8X0/viewform

調査日2014年8月1日~6日

有効回答数11件

ご回答ありがとうございました。まだ回答募集してます。

 

○いつも助かっております

 

 

 

 

では途中経過。

1・神武天皇は実在したと思いますか

実在した 7 64%
実在しない 4 36%
わからない 0 0%

2・天皇家神武天皇)はどこで発祥したと思いますか

宮崎 3 27%
鹿児島 0 0%
九州 3 27%
奈良 1 9%
日本列島のその他の地域 0 0%
朝鮮半島 0 0%
大陸の騎馬民族 1 9%
中東方面 1 9%
わからない 2 18%

3・卑弥呼の正体として、最も適切だと思うのは誰ですか

天照大神 3 27%
倭迹迹日百襲姫命 0 0%
豊鍬入姫命 0 0%
宇那比姫 1 9%
熊曾の女酋長 0 0%
神功皇后 0 0%
土蜘蛛田油津姫の先代 0 0%
甕依姫命 0 0%
遼東公孫氏の係累 0 0%
阿加流比売 0 0%
崇神天皇 1 9%
その他の人物 3 27%
わからない 3 27%

4・拙著では崇神天皇の正体は、卑弥呼と壱与の習合と唱えています。可能性はあると思いますか

ある 1 9%
多少はある 3 27%
ない 3 27%
わからない 4 36%

5・日本書紀崇神天皇の時代と、魏志倭人伝卑弥呼の時代は、同じだと思いますか

はい 3 27%
いいえ 4 36%
わからない 4 36%

6・邪馬台国(邪馬壱国)はどこにあったと思いますか

福岡 5 45%
佐賀 0 0%
長崎 0 0%
熊本 0 0%
大分 2 18%
宮崎 0 0%
鹿児島 1 9%
沖縄 0 0%
山口 0 0%
島根 1 9%
鳥取 0 0%
広島 0 0%
岡山 0 0%
愛媛 0 0%
高知 0 0%
香川 0 0%
徳島 0 0%
兵庫 0 0%
大阪 0 0%
滋賀 0 0%
奈良 1 9%
その他の日本 0 0%
朝鮮半島 0 0%
太平洋の島 0 0%
エジプト 0 0%
わからない 1 9%

7・日ユ同祖論を信じられますか

信じている 0 0%
多少は信じている 3 27%
あまり信じていない 1 9%
まったく信じない 1 9%
わからない 6 55%

8・記紀神話には大陸伝承に似ている説話が含まれています。記紀は大陸伝承を記録し、日本列島に当てはめていると思いますか

その通り 1 9%
多少は含まれているだろう 10 91%
ありえない(記紀神話はほとんど日本列島発祥だ) 0 0%
わからない 0 0%

9・拙著(電子書籍)では、日本列島には、地名・山岳の連鎖構造が存在することを指摘しました。事実だと思いますか

絶対に事実だ 1 9%
事実かもしれない 7 64%
間違っている 0 0%
わからない 3 27%

10・天皇陵の遺物が朽ち果てる前にすべて発掘し、遺物とDNAを調査すべきだと思いますか

積極的にやるべき 6 55%
少しはやるべき 2 18%
どちらかと言うとやめたほうがいい 3 27%
絶対に駄目 0 0%
わからない 0 0%

こんな感じでした。なかなか興味深い結果が出た。

特に9番目、拙著(電子書籍)の、「日本列島には地名・山岳の連鎖構造が存在する」について、肯定的な回答ばかりとなったところとか。

あとは4番目、ワタクシの主張である「崇神天皇には卑弥呼と壱与が習合されている」との発想についても、意外と肯定的な回答が多かったこと。

最後の10番目、天皇陵の発掘をすべきとの回答が多かったことなど。古墳内に残された木や金属の遺物が、完全体として残されるかどうかの瀬戸際なのかもしれず。近いうちに宮内庁がなんとかしてくれるんだろか・・・。

 

アンケートはまだ募集してますので。

 

人気ブログランキング