読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅勤務の自営業。

日本神話には大陸の出来事が習合されてる・・・(一問一答方式)

今回は、アマチュア歴史作家で古代史研究家で、自営業で在宅勤務で、モテなくて全然ぱっとしない、たっちゃん古代史とかさんに、古代史について一問一答しています。よろしくお願いいたします。

 

Q1 日本の古代史は、伝えられている内容と事実は異なるんですか

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainそうだと思いますニャー。わかりやすくいうと、記紀の神代と初期の人皇についての記述は、大陸の出来事と日本列島での出来事が、ごっちゃになっています。これは指摘している作家もいますが、完全にマイナーな意見です。証明や証拠が足りてませんし。

 

Q2 大陸と日本列島の神話がごっちゃになったのはいつですか

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plain崇神天皇卑弥呼)の頃に、きちんと文字で記録に残す習慣がなかった頃からです。記憶力と口伝に頼ったのでおかしくなりました。それに加えて記紀編纂のころ、編纂者が自分の出自に都合よく書換えてわかりづらくしているみたいです。大陸の出来事なのに、全て日本での出来事にしたり、実際は渡来人なのに日本に最初から居た日本人みたいに書き換えたなどです。それは日本列島の支配者が大昔から天皇だったことにしたくて、支配の地位を盤石にするという目的があったので仕方なかったんです。

 

Q3 記紀の神代に「大陸の出来事が書いてある」ことは証明できるのですか

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plain電子書籍の下巻に少し書きました。記紀にある記録には、大陸の地名を漢字表記したものが含まれているのです。必ず証明できます。

 

Q4 具体例や具体的証拠がないと信用できませんが

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainそりゃそうでしょうね。神代と人皇の時代の境界にいる神武天皇を例にしますと、神武東征の物語は、高句麗・扶余の始祖である東明(朱蒙)の神話と話の構造がまったく同じなのです。つまり大陸の出来事を日本列島に当てはめてるのです。神武天皇は大陸にいました。参考画像

f:id:kl117cr233:20140924022255p:plain

これについては電子書籍「日本の地名の真の由来と神武東征のカラクリ仕掛け(下)」に収録しています。これは一例に過ぎず、膨大に調べつくしています。詳しくは電子書籍に書いてありますが、いずれ書きなおします。

 

Q5 著名な学者や作家は、日本神話は日本列島の出来事だと言ってますよ?

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainそうですか。それがホントならそれでも構いませんし。でもまだ証明されてません。拙著などで指摘している「日本神話と大陸神話の相似」について、学者は説明してくれませんし、著名な学者が言うからホントだということも無いと思いますので。

 

Q6 日本神話が実際は外国神話だと証明されたら、日本が長い間培った伝統が崩壊しませんか

 f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainまぁ確かに日本大好きで、日本は日本だけのもの、日本文化は日本で生まれて大陸からの影響は微々たるものだと、思い込んでいる愛国者方には、ショッキングでしょう。でもそれが事実だとしたら、仕方ないのですニャー。

実は日本の崩壊はもう既に始まっているではないですか。日本を動かしているのは多くの場面では、日本人じゃなくなっている現状があるのではないですか。日本は外国に乗っ取られてるのですが。

えっそんなわけないじゃんと思う方は、2020年東京オリンピックのごたごたを見てもわかるではないですか。都知事はアニョハセヨ系民族。ユニフォームは韓国風、ロゴデザインは反日的。日本人は近隣諸国や欧米の外国人に負けちゃったんすよ。もう日本の伝統的崩壊は起きていて、もとに戻ることが難しい状況になった。これは日本人が知らず知らずに誘導・操作されて、自ら選んできた結果なんすよね。

だからその根源的な理由は、日本神話の多くが大陸からの移入、移植してあるというところに行き着くのですよね。元に戻ろうとする弾性力、形状記憶合金はぐにゃ~っと曲げても元に戻るではないですか。それで日本が日本であるためには、どうしても避けられない道だったんですよ。「神の意志による、日本人の中からの反日的集団の炙り出し」と言いますか・・・それで、何の話してましたっけ。

ちなみに俺は左翼でも右翼でもないですので。日本文化は今のまま残ってほしい。大切。でも古代史が間違ってるなら、ほんとのところを探ってほしい。

 

Q7 騎馬民族征服王朝説は完全に否定されてる状況ですが?

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plain学会と学者は、否定するのが早すぎました。多数決で決めたら、どんな変な回答でも多数が正答になってしまうではないですか。豆腐の角で頭をぶつけて死ねるわけがないと、大勢で決めつけるのが早すぎたんです。巨神兵を動かすのが早すぎたのと一緒です。豆腐は氷点下の条件では、コンクリート並みの強度を持つことができて、人間が頭をぶつけて死ぬ可能性は十分なんです。そのことを確かめずに豆腐の角で死ねるわけないと早合点しすぎました。騎馬民族が古代天皇家の根幹にありますし、それは証明できます。豆腐の角の復権から始めたらいいでしょ。

 

Q8 著作物がぜんぜん話題になってませんが

 f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainあなたも一々厭味ったらしい人ですね。本について、最初は淡い期待がありましたが、もうそういうのは、あんまり考えてません(悔しいのうw)。自己表現をする、これだけです(キリッ)。

 

Q9 色んな意味で馬鹿にされてるんですか

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainふう。盗聴盗撮ハッキングで情報盗んでニタニタと泥棒行為ばっかりして他人をネタに嘲笑し続けている罪深い連中が、素知らぬ顔で普通の顔して生きてるんですよ。そういう悪人は誰にも責められずにでかい顔して堂々生きてますよ。なんで俺だけ何かと一々大勢から責め立てられて、コソコソする必要があるんですか。(お茶ズズ~)。

もう常識は異常になったし、異常が常識になっているんですよね。例えば食品でも建築でも、問題があるものを問題ないと言っているようなことが日本では横行してるようなこと、誰が見てもわかりますし、ひっくり返ってますよね。低学歴とか臭い人だとか馬鹿にされていても、コツコツと努力をして、ネガティブからポジティブに裏返るんだと思って頑張ってきたんですよ。(お茶ズズズ~)。

 

Q10 それはさておき、烏孫起源説もマイナーな仮説ですね

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plainどんな世界でも、マイナーから這い上がっていくものではないですか。日月神示でも言ってるではないですか。「動かん富士の仕組、開けて渦巻く鳴門ぢゃ」。このブログでしつこく言ってきたように、烏孫とは神武天皇が本来居た場所です。日本の前衛的国家なのであり、烏孫は「ウズ=渦」なのであり、日本の冥土=鳴門なのですよ。日本=富士の仕組みを解き明かす鍵を握っている存在なのです。今後、烏孫起源説が無視できなくなるかもしれませんよ。

でもマイナーなまま終わっても、「まー良いな」なんて思ったりもします。(///▽///)。

 

Q11 日ユ同祖論まで行くんですか

f:id:kl117cr233:20150712073400p:plain著名な作家の方が今後、新しい成果を何も出せなければ、ボクチンの研究結果を全て出すことになるかもしれません(キリッ)。

 

ありがとうございました。時折関係ない話に飛んでしまいました。

たっちゃんさんの一問一答方式のインタビューは、今後もあるかもしれません。

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ クリックお願いしますm(_ _)m。