たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2018年の戌(いぬ)の意味は「滅」だそうな

近頃はまた遠くから爆音が届き出しました。俺に関係する事象が世界で多発中らしい。

神の仕業か、163の仕業か、俺の無意識の超能力か。偶然か。全部か。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年は戌年だそう。

年賀状は毎年わずか1枚書くことはありましたが、もう書く機会もないかもですね。それは俺の体の異常、絶叫されまくる異常な周辺環境、俺に付き纏う異常な世界に直面して、人付き合いも絶滅したことが影響しました。どうもすいません。

そういや~戌って犬のことですが、かわいい犬。そんな風に思うけれど、実は戌の語源は怖い字だったんですね。

 

f:id:kl117cr233:20171209191838j:plain

戌(いぬ、じゅつ)は十二支のひとつ。通常十二支の中で第11番目に数えられる。前は酉、次は亥である。
戌年は、西暦年を12で割って2が余る年が戌の年となる。
戌の月は旧暦9月(概ね新暦10月)
戌の刻は午後8時を中心とする約2時間
戌の方は西北西よりやや北寄り(北西微南:北基準右廻り300°)の方角である。
五行は金気(土気ではない)
陰陽は陽である。

「戌」は「滅」(めつ:「ほろぶ」の意味)で、草木が枯れる状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の犬が割り当てられた。

犬はお産が軽いとされることから、安産については、戌の日が吉日とされ、帯祝いなどにはこの日を選ぶ風習がある。

戌 - Wikipedia

f:id:kl117cr233:20171209194413j:plain

ノストラダムス、マヤの予言は当たらなかったし、トカナはいつも滅亡する記事ばっかり書いているのに当たらないですが、

f:id:kl117cr233:20171209213220j:plain

人類滅亡の検索結果|TOCANA

・・・

本命は2018から2022年までなんじゃないかって言う気がしますね。

 

・ちょうど戌=滅=2018年だし。

北朝鮮がミサイル火星やら、工作員を大量に船で送り込んできてるし。

朝鮮半島が戦争に行きそうで、日本も核ミサイル飛ばされる可能性あるし。もう米朝戦争、日朝戦争の可能性は高いとか。

天皇陛下退位で新天皇即位で改元が2019年だし。

・南海地震東海地震、東北沖地震、首都直下型地震はいつ起きてもokというし。

・中国が尖閣諸島の実効支配、はじめておかしくないし。実際そうなったら日中戦争ですね。

イスラエルと中東がなんか戦争始めそうだし。そういえば、イスラエルが第3神殿を建設し始めた時にゃ、キリストがすでに復活しているそうですね。同時に世界大戦も始まってますが。

・漫画のアキラの内容では、東京オリンピック2020年で当たってましたが、もしそれだけじゃないとすると、漫画の大破壊は2019年という設定だったので、これから怖いってことで。

・ニビルが来たとか、太陽が2つとかどうとか言ってるし。

イルミナティカードで日本が沈むカードがあるし、日本で核兵器炸裂カードがあるし。

・漫画を読めば俺をネタにして、破滅的な内容ばっかりだし。

・引っ越したばかりの5月から、住んでる家にドーンと旅客機が上空を飛ぶたびに衝撃音、バンバンバンバンと高圧線の爆発音は聞こえだして止まらないし。

・隣の変なおばさんに勘違いされて毎日深夜も早朝もバンバン叩かれて安眠妨害されるし。俺じゃないのわかってくれないし。自分が大音量出すのはいいと思ってるらしいし。隣のおばさん、集ストだし。

シンゴジラ。あれは、鎌倉から東京までが破壊される内容でしたが。あれも関係していますね。

・そう、最近はメディアが、色んな危険なサイン出し始めたの知ってますか。ネットの写真を見ればあちこちにキノコ雲、キノコ雲、核物質マーク、○○(双円)が隠しマークで含まれていますよ。トカナもこれから核戦争が始まるとか言ってますね。

 

戌が本格的な「滅」の号砲かってかんじで、これらは、全部つながっているんですかね。数年前からともいいますが。

あらゆる条件が揃っているのが、2018~2020年ですよ。

まぁ「戊(つちのえ)」と書けば、植物が生い茂る絶頂期みたいな感じですが、なにが絶頂なのですかね。終わりは始まり、滅びるものあれば茂るものあり、と。

  

あ~あどうなるのやら。

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ クリックお願いしますm(_ _)m。