たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

春日部の爆弾事件と世界の爆弾事件とのシンクロ

f:id:kl117cr233:20160624173127j:plain

爆発 - Wikipediaより

 

○いつも助かっております

 

 

ばくだん

 

去年に続いて、自宅前に連日のように時限爆弾を仕掛けられてる。

犯人が用いているのは、癇癪玉(クラッカーボール)という、圧力によって炸裂するタイプ。爆竹と同じような音がする。

実は俺も子供の頃、癇癪玉で遊んでいたので、人のことは言えないかも知れない。しかしそれは超幼少の頃の一時期の話・・・。

癇癪玉 - Wikipedia

癇癪玉は、道路上の車のタイヤが通行する場所に置かれるので、不特定の車が踏んでパン!という音を出す。炸裂音がした時には、犯人はすでに遠くに逃走しているので、道路を見たところで、犯人の姿はどこにもない。

車の音がしないときにパン!と炸裂するのは、自転車が乗り上げているからだろうか。歩道に置いているものを足で踏むのだろうか。実際の場面を見て確かめるしかないが、巧妙にこちらの行動とタイミングをずらしているようなので確認が難しい。 

連続爆弾犯人は、この家の前に癇癪玉を仕掛けて通り過ぎていくわけなのだが、ここ数日の爆弾炸裂の日時をメモした。

・6月18日(土)14:55 昼

・6月20日(月)06:13 朝

・6月22日(水)11:21 昼

・6月23日(木)07:51 朝

        17:28 夕

・6月24日(金)06:45 朝

        16:03 夕

これは記録できた爆発だけで、他にも寝てる時などにも爆発があったかもしれない。

 学校に登校する時、下校してくるときに仕掛けていくらしい。いちいちパン!という暴力的な音がして癪に障る。

11時台にしかけられるのは、高校の受験生で帰宅が早まるからだろう。「イルミ」の語呂合わせの時間帯に炸裂しているのは、仕掛けられた爆弾を踏む役割の者が存在するからだろう。

うちの前では防犯パトロールや宗教一家の子供が叫んでいくみたいなのだが、爆弾まで使って執拗に嫌がらせを仕掛けて面白がっているというわけだ。以前からずっと、大声での絶叫をする中高生の標的になっているのだが、最近は大声を出す代わりに爆弾を使うことを覚えたということなのか。癇癪玉というのは「癇癪を起こす」ことに掛けているみたいだ。

俺を悪者にして「あいつが悪い」とかいって当然の報いみたいに嫌がらせを仕掛けているが、明らかに俺じゃないことまで俺のせいにして悪評流して嫌がらせしにやって来るので、愉快犯的な側面が大きいと思われる。

6月23日にkさつに通報したが、それをあざ笑うかのように翌日24日朝にも仕掛けられた。クラクションや大声での嫌がらせが発生した日時も合わせてみると、犯人像がもっとよく見えてくるようだ。

 

ちなみに俺の身の回りで起こる出来事は、世界の何処かでリンクしたり波及してるとかんがえられるようなところもあるんだが。

不思議な事に、春日部の自宅前連続爆弾事件と時を同じくして、

6月20日以降「爆弾」がキーワードのニュースが激増した。


■配信日時:2016年6月24日(金) 15時10分
Record China-1 時間前(2016/6/24)
2016年6月24日、韓国・京郷新聞によると、韓国の中央省庁の一部機能が首都ソウルから移されている世宗市の政府世宗庁舎内で模擬爆弾が爆発した。テロ攻撃などに対応するための政府施設の訓練だったのだが、庁舎の防護はあっさりと ...

 

■米国、中国鉄鋼に522%「関税爆弾」
中央日報-7 時間前(2016/6/24)
中央日報 latest news. 韓経:米国、中国鉄鋼に522%「関税爆弾」. 2016年06月24日09時35分 [ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]. comment: 0. share · mixi. 米国貿易委員会(ITC)が中国の鉄鋼製品輸出で米国の業界が打撃を受けたと判定した。

 

■映画「人間爆弾『桜花』」 沢田監督「何かを感じて」
茨城新聞-7 時間前(2016/6/24)
笠間市旭町にあった筑波海軍航空隊の元操縦教官で、「神風桜花特別攻撃」の出撃隊員の選出に携わった元海軍大尉、故・林冨士夫さん(昨年6月4日死去)へのインタビューを収めたドキュメンタリー映画「人間爆弾『桜花』」が県内外で公開 ...

 

ケンドーコバヤシ、ドラマ「火花」PRイベントで安村に爆弾投下
スポーツニッポン-9 時間前(2016/6/24)
物語にちなみ下積み時代のつらかった仕事を聞かれると、同席したとにかく明るい安村(34)に「浮気がバレたのはつらいか?」と爆弾を投下。4月に不倫疑惑があった安村は、「行為はしてません」と大慌てだった。今月3日から動画配信の世界 ...

 

■「爆弾パック」「冷蔵コスメ」が韓国で流行
日経ビジネスオンライン-16 時間前(2016/6/24)
シゴトタビ~知られざるアジアの姿~」のバックナンバー. シゴトタビ~知られざるアジアの姿~. 2016年6月24日. 「爆弾パック」「冷蔵コスメ」が韓国で流行.

 

■リアル爆弾処理ゲーム『爆弾紳士の挑戦状』大好評開催中!謎解き×演劇の新たな体感型謎解きコンテンツ!
ValuePress! (プレスリリース)-2016/06/22
どちらかを切れば爆弾は止まる・・・。そんな緊迫した状況の中、実際に導線を切る緊張感と爆弾を止める快感を味わってもらえる、新感覚の体感型謎解きゲームコンテンツです。単なる謎解きゲームではなく、2名の役者が芝居をしながらイベント ...

 

■中国:恋人を“爆弾男”と偽通報、痴話げんかで飛行機止める
newsclip.be-2016/06/22
【中国】中国チベット自治区ラサ市中級法院(裁判所)はこのほど、2015年に「爆弾を持った男が飛行機に乗り込んだ」とする偽の110番 ... これに腹を立てた女は飛行機の離陸を止めようと、恋人を“爆弾男”と名指しする110番通報を行った。

 

■ロシア軍、シリアでクラスター爆弾使用か
TBS News-2016/06/22
シリアの反体制派が公開したこの映像は20日のアレッポ北部のものとされ、反体制派側はこれがクラスタ爆弾だとしています。映像からは爆撃の主体は明らかでないものの、反体制派はアサド政権を支援するロシア軍による爆撃だと主張し ...

 

■姫路の中学校に爆破予告メモ 「爆弾仕掛けた」も不審物見つからず
47NEWS-2016/06/21
22日午前8時ごろ、兵庫県姫路市飾西の市立大白書(だいはくしょ)中学校で、登校した生徒が同校への爆破予告とみられるメモ書きを見つけた。同校は姫路署に通報し、全生徒を帰宅させた。同署員らが校内を調べ …

 

■また「爆弾仕掛けた」騒動 姫路の中学校、期末テスト中止に
産経ニュース-2016/06/21
22日午前8時ごろ、兵庫県姫路市飾西の市立大白書中の校内に「爆弾を仕掛けた」という趣旨のメモがあるのを女子生徒が見つけた。姫路署によると、爆発物は見つかっておらず、威力業務妨害容疑で調べている。 同署によると、メモは1階 ...

 

■「爆弾を仕掛けた」 茨城・笠間市役所岩間支所に予告電話 不審物発見されず
産経ニュース-2016/06/21
21日午後7時25分ごろ、茨城県笠間市下郷の笠間市役所岩間支所に、男の声で「爆弾を仕掛けた」という電話があった。電話を受けた女性職員が110番通報し、警察の指示で職員11人が屋外に退避した。 駆け付けた笠間署員ら警察官12 ...

 

■アフガンで爆弾テロ相次ぐ カブールなどで23人死亡
産経ニュース-2016/06/20
アフガニスタンで20日、爆弾テロが相次ぎ、計23人が死亡した。首都カブールでは、小型バスが自爆テロの標的になり、AP通信によると、カナダ大使館へ向かう途中のネパール人警備員14人が死亡。さらに、地方議会議員の乗った車を狙っ ...

 

■容疑者「爆弾持ってる」…事件時、脅しの電話
毎日新聞-2016/06/20
さらに「数日中にISの攻撃が行われるだろう」と予告した。 ナイトクラブから逃げ出した客らが「容疑者は爆弾の詰まったベスト4着を人質に着せると話していた」と警察に伝えたが、捜索で爆発物は発見されなかったという。

 

■爆弾テロ計画を摘発
毎日新聞-2016/06/20
テヘラン田中龍士】イラン内務省は20日、首都テヘランなど国内の複数地域で爆弾テロを計画した疑いで、イスラム過激派組織を摘発したと発表した。スンニ派に属するワッハーブ派の複数人を逮捕し、大量の爆弾や爆発物を押収したとして ...

 

爆弾でニュース検索

https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=xxJtVez5PIiT8QelgIHQCg#q=%E7%88%86%E5%BC%BE&tbm=nws&start=20

6月24日(今日)は5つも登場してる。

6月18日より以前の「爆弾」キーワードのニュースは、まばらにしか存在していない。

つまり6月18日以降に発生した春日部の連続爆弾事件は、あきらかに同じ時期の世界の爆弾ニュースとシンクロしているように見えるのだが、

偶然だろ~か。

うちの前に仕掛けていく近隣の高校生やら何者かが、イルミナティとか集ストに関係している自覚があるなら、爆弾での関連付けは行われていておかしくないことなんだよ。 

 

2015年に起きた連続爆弾事件のことも書いておこう。

 春日部連続爆弾テロ事件

春日部市増富で連続爆弾事件発生

2015年10月28日~11月6日の10日間 これ以降もあったか。

 

この時にも、世界ではこんな爆弾事件が起きてた。

・パリ同時多発テロ事件

2015年11月13~14日 死者130人、負傷者352人

俺の誕生日の数字、昭和52年1月30日なのは何でだろう。

 

まぁとにかく俺の周囲では変なことばかりが起こるんですよね。

明日は何が起こるのだろう。

  

 

人気ブログランキング