たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

合わせ鏡の日本列島1

単なる想像ですけど。

一部メディアや一部の有名ブログでは、俺を罵倒・嘲笑する意味を込めた記事が予め用意されております。俺が行動すると、監視情報が伝わり、その記事をタイミングよく出される、という意地悪をされております。

意地悪バイトが日本を席巻してます。彼らはそれで小銭が稼げて得します。異物混入、神社放火と一緒で「反日勢力による、日本破壊プログラム」なのではないか。参加する人々が、許可された悪事に夢中になり、意地悪化してしまうのだ。

もちろん「お前みたいなのには、みんな意地悪なのが普通だよ」といえばそうかもしれない。完全な想像なので、過剰反応しないでください。そんな気がして仕方がない、2月最初。

 

○いつも助かっております

 

 

「日本列島は、人為的に造られている・・・!」

 

日本には、伊邪那岐命と伊耶那美命の国生み神話があるので、神様が造ったと言えば神話ですけど。本当に手作り島だったとは。その理由は。

 

まず、日本列島を眺めてみます。

f:id:kl117cr233:20150204144543j:plain

これは「ベーシックアトラス日本地図帳」の裏表紙。この地図はかなり重宝してます。油絵なのか、写真を加工したのか、青い海に浮かぶ深緑の日本列島の絵。たいへんに美しい日本列島です。

こうしてみると、四国って、けっこう左右対称なんですね。

おや、四国どころか・・・

 

次の画像は、「ベーシックアトラス日本地図帳」の中身です。

後ろの方に「江戸時代の日本」という地図があります。

f:id:kl117cr233:20150204145032j:plain

まぁ、いまの都道府県境界とは、ちょっと違いますね。

西日本を拡大すると、

f:id:kl117cr233:20150204145155j:plain

律令制時代の国の境界線は、いまの都道府県の境界線にも継承されているところは見えますね。

古墳時代には既に存在したという、この境界線。その由来は、弥生時代に遡るともされるとか。おや、やはり、これはすごい。

f:id:kl117cr233:20150204150215j:plain

これは中国・四国地方の拡大です。こうしてみると、不思議な模様が見えてきませぬか。

まだ分からないという方は、次の画像で。

f:id:kl117cr233:20150204150324j:plain

これは律令制下の境界線ですが。九州地方と近畿地方を消してみました。

すると、なにか「全体的にシンメトリー」な感じが見えてきませぬか。

左右対称な。

 

んん?なにか出雲と中国地方の関係が、こんなふうに見えたりして。

f:id:kl117cr233:20150204151710j:plain

 【プラモデル】1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ プラモデル[WAVE]《04月予約》 

 

左右対称といえば、アメリカのワイオミング州

f:id:kl117cr233:20040820122836j:plain

四角い・・・・・・。

世界一単純な形の自治体。しかし単純だからこそ何かあるかも。

ワイオミング州の北西部に、今話題の超巨大火山、イエローストーンがあったりする。噴火するとそれこそ半径1000キロで人は住めなくなるかもしれないとか。世界の農業やら太陽光発電は大打撃。太陽は隠れて天照大神の岩戸隠れ状態。

 

話は戻って、まだちょっと何言ってるか分かんないという方も、下の画像を見れば。。

f:id:kl117cr233:20150204150440j:plain

このシンメトリーは、偶然なのですかね。

 

出雲を頂点として、中国地方(山陽道山陰道)、下に四国を配する。

よく見ると、右端の丹波国丹後国の東側の境界線は、左端の長門国周防国山口県)の西の海岸線に似せて作ってあるように見えます。

四国は言うまでもありません。

中心部に線を引くと、鏡像対称性が明らかになります。

 

しかももっと良く見ると、

f:id:kl117cr233:20150204150903j:plain

周防国播磨国は、左右の同じ位置にあって、形まで良く似せてあります。

これはつまり、

「日本列島の国境線の位置と形は、出雲~四国の中心線を軸にした、鏡像対称性を基礎として設計されている」

という、誰も知らない真実があった、ということなのではないかと。

 

どうして昔の日本人は、こんな面倒なことをする必要があったのか。

実は、出雲の支配も関係している気がします。邪馬臺国の全盛期を迎える以前、紀元前の弥生時代、西日本は頂点に出雲が君臨し、葦原中国(中国地方)、と四国を従えていたのかも。

もう一つは、「九州と近畿地方が同一系地名である」ことに深い関係があります。

 

つづく

 

人気ブログランキング