たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の超能力者ってマジで言ってるんだろうかと考える泡沫の日々

これは独り言で、自分がいつも頭の中で巡らせている思考みたいな話なので、スルーして結構です。 ○いつも助かっております おとといまで、連日のように絨毯爆撃みたいな轟音の日々で、空と山がうるさい状態でした。そこで通報したら、何故かすぐに静かになっ…

日向と熊野。同一系地名の仮説が現実に結びついたとか

以前こんな記事書いてました。 地名も地形も一致している九州・近畿・関東 前略 例えば、小さな地名の一致を挙げると、 九州の宮崎県日南市に鵜戸(うど)神宮 近畿の三重県紀宝町に鵜殿(うどの)・烏止野神社 関東の千葉県勝浦市に鵜原(うばら) こうした…

崑崙山の西王母が日本と古代イスラエルを結びつける(日ユ同祖論)

崑崙山脈 - Wikipedia より ○いつも助かっております 西王母はイザナミの中に生きている 古代から中国では西王母の信仰があり、当初の西王母は中国西方の崑崙と呼ばれる山岳に住む、半人半獣で人の死を司る鬼神でした。 やがて漢代になると道教と結びつき、…

百済が桃太郎の名を持っていることから導かれる道筋

「古代の天皇は朝鮮半島から渡ってきた」と言うと、保守層から袋叩きにされたりするのですよね。でも自分的には、それは本当だと考えていますが。 尤も朝鮮半島は通り道であって・・・天皇と付き従った大和民族の根幹は扶余であり、遡って烏孫であり、さらに…

変なことばかり起こる日常

俺が引っ越してきてから、近隣の騒音が発生する傾向が強まった? ・・・・・・。 飛行機や工作員などを使って、イルミ集ストが、大規模な騒音嫌がらせを仕掛けてきてるかもしれない。 お隣さん、俺をぶっ叩いても解決しないので、イルミの偉い人に文句言って…