たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃん

すでに電子書籍ではデビューしてる猫ちゃん。 モサ猛者。 デザイン固定のために、再度描いてみた。 一人称は、わし。 漫画かくならこいつをかきたい。 俺の中で「想像される世界のしくみ」を漫画にする。 ○いつも助かっております 人気ブログランキング

なぜ日本語のデブ系語彙がヨーロッパ語と共通するのか

昔からふとっちょな人が登場すると、一々デブとか言ってる。 ネット眺めてたらデブの話が出てきたので気になったので、今回はそんな不思議なデブについての一考。 ○いつも助かっております でぶの類義語 肥満の女(病草紙から)肥満 - Wikipediaより ちなみ…

「危機意識商売」の仕組みを想像してみる

(2022年追記。まぁ俺もブログで危機を書いて、すこし収益化してるから人のこと言えないですけども) アレが危ない、アイツが危ない、地震が来るぞ、世界が滅ぶぞ、 といって危機意識を高めるのは良いとして、 これを商売にしている人が、大勢存在しているの…

アトランティスと淤能碁呂島は同じ島かという話の続き

前回 淤能碁呂島には沈んだアトランティスの情報が含まれるのかもです 今回はさらに妄想を広げてみる。 ○いつも助かっております ・淤能碁呂島と同じくアトランティスは天から降ってきた島だったのか 淤能碁呂島はイザナギとイザナミが、天沼矛を用いて原初…