たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍化する予定の「前方後円墳矢印説」の冒頭部分 part4 豊城入彦命の御陵の候補地を探る

パート1 パート2 パート3 の続き。 ここから内容を幾つか、前方後円墳の新事実を小出しにしていきたいと思います。 ただ電子書籍(封印された叡智の回復)にする予定なので、ここで全ての公開はできませんけれど。 ○いつも助かっております 4・私的調査…

電子書籍化する予定の「前方後円墳矢印説」の冒頭部分 part3

・パート1 ・パート2 というわけで2015年までにまとめていた原稿。パート3。 ○いつも助かっております 3・私的調査の準備 現在天皇陵と治定されている全ての前方後円墳と、幾つかの注目すべき古墳について、綿密な調査を進めました。 調査した前方後円墳…

電子書籍化する予定の「前方後円墳矢印説」の冒頭部分 part2

ということで前回の続き。 前回 電子書籍化する予定の「前方後円墳矢印説」の冒頭部分 part1 ○いつも助かっております 2・井上氏による「前方向法則」の把握 前方後円墳が、被葬者を特定する矢印の意味を持っている真相を解き明かしたのが、井上赳夫(たけ…

最近気になった記事とか

最近気になった。 ■twitterの「いつか役立ちそうな画像」から いつか役に立ちそうな画像 on Twitter: "すべての人を納得させる難しさ https://t.co/r76U2m4wt9" より 何をしたって、気に入らない人は居るということで。 ■プロメテウス(ウェブマガジン) 榎…

電子書籍化する予定の「前方後円墳矢印説」の冒頭部分 part1

状況が二転三転したせいで、電子書籍を発表できてないのですが、気まぐれで冒頭部分だけアップしたいと思います。 実はこれ、2015年12月の時点で発表予定だったのです・・・。 冒頭以降の内容も、少しづつ公開しますし、膨大な内容となった全体としては、電…

ラインスタンプ適当に作ったので。120円

完成したラインスタンプ。 ふら~り幽霊くん - LINE クリエイターズスタンプ 構想を始めたのが、2015年の半ばだったかな。 制作し始めたのが、2016年2月頃。 完成して提出したのが2016年の4月。 承認された後、販売はじめたのが2016年の5月17日となりました…

地元の謎の石造ピラミッド

俺が地元を語ると、地元の人は「地元を語るな」と言うに違いない気がしますが、アマチュア歴史研究家で自営業としては、以前から気になってた「謎のかすかべピラミッド」について語りたい欲求を抑えることができない。 ○いつも助かっております グーグルのス…

庭の鬼気迫る雑草

手入れしてない庭や畑の雑草、ヤバいと思ったので記念に撮影・・・。 ○いつも助かっております きのう(5月4日)撮影。 オニノケシ(鬼野芥子)。 1.2~1.5メートルくらいになってる。葉っぱがトゲトゲしていて、抜くのが難しい。キク科でたんぽぽの近縁種な…