たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さきたま古墳群はパワースポットだと言える理由

以前書いた記事 埼玉県東部=ちょっと凄目のパワースポット説 これをさらに補強。 ○いつも助かっております さきたま古墳群 さきたま古墳公園 - 埼玉県立さきたま史跡の博物館 のご案内の画像。 さきたま古墳群の前方後円墳は、後円部に造出しがある。 これ…

ご先祖様についての調査結果2

前回 ご先祖さまについての調査結果1 では、母方の先祖について調べました。 ○いつも助かっております 今回は、父方のご先祖様について調べた ま俺みたいなゴミが調査して偉そうに見えるかもしれませんが、これはとても大切なことで、ご先祖様の記録がちゃ…

ポストマップ ポストをひたすらマッピングを使う

最近ポストに行く機会が増えた件。 あちこちに、古墳の測量図の申請書を提出するためだったりするのですけど。 近所のポストを調べるならこれ。 ポストマップ | ポストをひたすらマッピング 近所を見ると あらま。使えるこれ。 縮尺(km表示は自分で入れた)…

エジプトの大ピラミッドの地下構造は既に超最深部まで調査されている

「2に続く」といっておいて、続かないように見える当ブログですが、そのうち続きます。といってましたが、この記事は続き物じゃなくて単発にしました。 ○いつも助かっております ピラミッドの秘密の空間情報 エジプトの大ピラミッド「クフ王のピラミッド」…

磐座と飛行物体

磐座(いわくら)の謎について。 ○いつも助かっております 空飛ぶ乗り物 古代に空飛ぶ乗り物があったというと、ファンタジーかもしれませんが。 しかし記紀神話には、そういう記録があるから仕方なし。 たとえば最も最初のものでは、 イザナギとイザナミが、…

合わせ鏡の日本列島1

単なる想像ですけど。 一部メディアや一部の有名ブログでは、俺を罵倒・嘲笑する意味を込めた記事が予め用意されております。俺が行動すると、監視情報が伝わり、その記事をタイミングよく出される、という意地悪をされております。 意地悪バイトが日本を席…