たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の地名の秘密3 2022年改訂版

既に述べましたが、日本の地名の由来というのは、従来型の地名の由来は意味不明で、明らかに後世に適当に後付けされたたものが多い気がします。いま通説常識とされる地名の由来は、デタラメが多いかもしれないです。 ○いつも助かっております 実際の地名の由…

日本の地名の秘密2 2022年改訂版

日本の地名には、そんじょそこらの街角では見られない凄い秘密がありました。以前に出版した電子書籍のテーマとしていたものです。 ○いつも助かっております 日本の地名の由来の真相 たとえば都道府県の地名の由来を見ると、福井県の福井県の由来は、福井藩…

日本列島の地名の秘密と絶叫少年 2022年改訂版

日本列島の地名には、世界でも類を見ないような、重大な秘密があるんですが。知ってましたか。 ○いつも助かっております 九州地方と近畿地方の地名が似てるというか同じ件 日本の九州地方と近畿地方の古い地名は、よく似通っていました。これは邪馬台国東遷…

倭人がシャモ、シシャモと呼ばれた謎 2022年改訂版

あけおめです。新年最初は、倭人がシャモと呼ばれた謎について少し。 新年早々から鬱が始まっている・・・俺を馬鹿にしたくて仕方がない近隣お子様が奇声で煽ってきたり。組織的つきまといは酷いし、テレビは試聴するとイライラするし、「1984」のテレス…