たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

JAL123便が墜落する瞬間に放送してたテレビ番組が事故を予言してた件

屋根のdiyリフォームは、解体が進まないので丸ノコ使いだした。

スピード上がった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

引っ越して、もうテレビを見なくなって、3年目。

スマホヨウツベは見るけれども、ネットでもテレビ番組をじっくり見るなんてのも無い。

生放送を見てると、気持ち悪いとしか思えない。

だから生活から完全に排除しました。

 

今もバカだけど輪を掛けてバカ過ぎる子供だった、1980年代の頃。テレビはけっこう好きだった記憶があるのですよね。

それでも日航機墜落事故のニュースは、テレビで見た記憶がまるっきり無いです。

がきんちょな頃は世間の出来事なんか、何にも関心がなかったせいか。

 

 

大規模な人為的事象には事前に予言や予告が出る

 

f:id:kl117cr233:20190818230507p:plain

日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

 

先日の京アニの火災で。

なんか直前に、事件発生を仄めかす番組があったらしいです。

これについては個人的に詳しく書きませんけど。

見つけたツイッターのコメントの1つ。↓

 

 簡単に言えば、「京アニ火災が起きる前、京アニ火災の特徴を凝縮したドラマが放送されてた」みたいな・・・。

 

・・・・・・

人為的な大事件や大事故や大災害が起きる時には、

事前に予言や予告めいた映像やメディア作品が出ることがあるとか。知っていますか。

アメリカの911テロは、幾つもの映画やアニメで示唆があったのは誰でも知ってることだし。

東日本大震災の場合には、イルミナティカードのなかで予告されてたとか。

 

それで、1985年の史上最悪の航空機事故でも、同じく予告があったのではないかと。

それが以下の動画でわかる。

 

フィッシャープライス 1才からのメガブロック 123トレイン 50ピース DKX60

 

 

JAL123便墜落事故直前に放送された番組が意味深

 

某国営放送局が、123便事故を速報してる番組が、ヨウツベにありました。

これ。

youtu.be

映像の内容は

・戦時中、ロシアの捕虜となったドイツ人の話

・旅客機が不明とのテロップが流れる

・途中から番組は中止され、緊急報道に差し替えられる

 

で、なんかこの動画を見ていると、あれ?っと気づくことがありました。

 

 

(1)0:18「日航機には乗客497人が乗っている」とテロップの出た場面で、大勢の捕虜の行列。

なんか日航機に乗ってた大勢の乗客を、捕らわれた人(捕虜)に見立てているような・・・

タイミングをぴったし合わせているような・・・

なんか、三途の川を渡る123便の乗客のように見えてくる・・・

 

(2)0:37「いちばん上の長女は10歳、末の娘は3歳」

なぜ3人の娘がいる一家を主役にしたのか。

それは順番に数えれば1、2、3で123だからなような・・・

この捕虜の番組を制作した時点では、旅客機のナンバーが123便というのは、わかっていなかったハズなのに・・・

 

(3)1:08 墓地の映像、墓参り

タイミングよく墓地と墓参りの映像が出てきて、まるで大勢の死者を弔うかのような・・・この墜落事故で死者が多数出ることは、製作時には分からないハズなのに・・・

 

(4)上の長女

「上の」は「うえの」

この時点では墜落地点は全く不明だったハズなのに、墜落地点の群馬県の「上野村(うえのむら)」を仄めかしてるような・・・

そういえば、墜落事故が起きる直前の中○根首相は、群馬の軽井沢駅から、東京の上野駅を目指して、新幹線で移動してたとか。

同じタイミングで、123便は東京→群馬上野、首相は群馬→東京上野、という流れがあった。

まるで国は、上野村であることがわかっていて、そのキーワードを散りばめたかのような・・・ 

 

 

関連記事

「日月神示で動いてる日本」の痕跡を探す・・・日航機墜落事故の御巣鷹山(高天原山)と俺 

 ・「立ち往生」調べりゃ行き着く国常立

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ クリックお願いしますm(_ _)m。