たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

DIYで玄関リフォーム

 

18日、久しぶりに人が大勢きて、長話する機会があった。死ぬかと思った。

21日、蓄膿症も花粉症も気にならなくなったので、1ヶ月ぶりに人里へ外出。近くのポストまで歩いてきた。

 

昨日23日、DIYで玄関リフォーむ。DIY「Do It Yourself(自分でやる」とか。

まず早朝にシリコンで屋根の隙間埋めてみた。さっき大雨だったが、雨漏りはしてないかもしれない。もうちょっと様子見。

 

さらに寸法を測りつつ、先日購入した板をノコギリで切って、骨組みを組み立て。

f:id:kl117cr233:20180424213926j:plain

これを作って、なんとか玄関にくっつけた。

f:id:kl117cr233:20180424220809j:plain

最近筋トレを少し再開してるせいか、筋肉痛にはならなかったです。あとはアクリルの天板を取り付けて綺麗に誤魔化し、ドアも全部ペンキで塗装する予定。灰色に。

 

工事中、隣のおばさんが、俺が出す音をずーっとモノマネしてた。

俺は別に音を出すのが目的じゃなくて、「家を維持するのに必要な工事」してたのだが・・・。それがおばさんには、頭にくることだったらしい。

1年前から、遠くから飛んでくる爆音も、おばさんは俺が叩いてるとか言ってて、バンバン叩いて止まらない。 自分がうるさいのは良いらしい。

 

次回は歴史の話。

  

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ クリックお願いしますm(_ _)m。