たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅勤務の自営業。

大雨の後の濃霧と猫問題

きのう(5月13日、土曜日)は大雨でした。

 

大雨の後は濃霧。

近所の写真。

f:id:kl117cr233:20170514081540j:plain

 

f:id:kl117cr233:20170514081558j:plain

 

気になったこと

 

夜の19時43分にバンバンバンバンバン!という爆発音が近隣で。やっぱり飛行機が飛ぶのと同時だった。やはり飛行機の衝撃波が山の斜面にぶつかる音かもしれないが、花火の音に近かった。なんかの嫌がらせかと思いましたが。

 

あと気になるのは猫。

夜中に隣の猫が2~3匹、ドドド~っと床下の梁の上を駆け回ってました。これはいつものことで、「ギャーー!」とか叫んでることもある。

 

そういえば神戸市で、

5月12日(金)午後2時40分頃、神戸市中央区北長狭通4丁目10番付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で歩いたり、立ち止まったりしながら何度も「ギャー」と叫んでいたもので、その後、西方に立ち去りました。
不審者は、165~170センチ位、黒色長袖トレーナー、ベージュ色のズボン着用の男です。

http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do?topicId=23610&top=true

タイミングがいい。こういうのは以前の自宅前では普通の光景でしたが、自治体や警察で、毎日大声出す人を不審者扱いしてることはなかったですね。ところ変われば対応も違うのか。

 

今日の朝方に床下を覗き込むと、この家の下には隣の猫が住み着いているらしいことも判明しました。

俺もヤバイけど、床下は激臭だ。猫は視線が合うなりだだだ~っと走っていきました。

近いうちに、猫が入らないようにネットで囲ってしまいます。

フェンスネットロール

これは良いかもしれない。

 

猫の方々は自宅に住んでください。 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ クリックお願いしますm(_ _)m。