
たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅勤務の自営業。

漫画の練習4

毎日描いてたら、ペン使いは慣れたっぽい。

どこをどう描いたらいいか、ペン画の要領もつかめてきたっぽい。

素早くかけるようにもなってきたっぽい。

f:id:kl117cr233:20161006022715p:plain

 

f:id:kl117cr233:20161006023134j:plain

 

f:id:kl117cr233:20161006023547j:plain

 

昨日の夜はスキャナで取り込んでいたら、いきなりWindows10が更新し始めて、エプソンのスキャナまでもドライバが更新されてしまった。

更新された最新版のドライバは、スキャナの性能が制限されてたり、なぜかモノクロの解像度が極端に悪かった。つまり漫画をスキャナでPCに取り込むときに、使いづらい仕様だった。

これはもうだめかと思ったのだが、公式サイトで2007年版の使い慣れたドライバをDLできて助かった・・・。その結果今日の漫画をアップロードできたわけでした。

 

 
世界史 ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ペチっとお願いしますm(_ _)m。