読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅勤務の自営業。

最近気になった記事とか

番外編 騒音問題

最近気になった。

 

twitterの「いつか役立ちそうな画像」から

f:id:kl117cr233:20160520174000p:plain

いつか役に立ちそうな画像 on Twitter: "すべての人を納得させる難しさ https://t.co/r76U2m4wt9" より

 

何をしたって、気に入らない人は居るということで。

 

 

■プロメテウス(ウェブマガジン)

榎本達也記「倭国の本拠地の変遷(推定)」

https://t.co/qvh14uJgpz

このブログで以前書いた「倭国の本拠地の変遷(推定)」が紹介されました。本名で出てしまいました。

倭国の移動経路、卑弥呼のルーツ、倭国大乱の謎、など、「魏志倭人伝」や「後漢書」の記述など、すべてまとめてスムーズに解明するならこの考え方です。

 この記事の内容についても、納得がいくという人と、納得出来ないという人それぞれいるだろうと思うので。

 

 

mainichi.jp

歴史の鍵穴.アイヌのルーツ 縄文人にオホーツク人の影響=専門編集委員・佐々木泰造

http://mainichi.jp/articles/20160519/dde/014/040/006000c

アイヌのルーツ、縄文人の遺伝的な痕跡について。

この記事と「倭国の本拠地の変遷(推定)」を照らしあわせて見ればいいんではないかと思う。

 

 

R25

今日のこれ注目!ママテナピックアップ

「迷惑なママ友!”道路族”ってなに?」

http://r25.jp/life/00050715/

いま全国的に存在が話題になってるらしい「道路族」がニュースに。

またしても俺の置かれた状況が、波及してしまったのか。

 

 

マイナビウーマン

うわぁ~、セコすぎっ(怒)! 「器が小さい男性」の特徴4つ

http://woman.mynavi.jp/article/160517-21/

これによると、器が小さい男性の特徴とは、

1・すぐにキレる

2・ネチっこい

3・子供にムキになる

4・ケチ

まあでも、誰でも1つは当てはまってる気がするし、男性だけじゃなくて女性でも同じな感じだと思いますけど・・・。

1番目のすぐにキレる、2番めのネチッこい、ターゲットに様々な方法を駆使してしつこく嫌がらせして見せる、集ストの特徴じゃないですか。

俺は3に当てはまってるように見えるが、ネチネチと「うちの前だけ」計画的に大騒ぎされる状況が十数年も続いて、なんども警察沙汰になってるので、ムキになるとかそんな些細な問題じゃないので。

 

 

 ■twitterの「omnisense」

f:id:kl117cr233:20160520175156j:plain

https://twitter.com/RFWeaponry/status/729472044740579328

https://twitter.com/RFWeaponry/status/728350720450166784

これは要するに、人間は第三者によって意識も感情も動作も体調も、好き勝手にコントロールされてしまってる、という話。

突然悪意を抱くこと、運動で好調になったり、突然ありえないほど絶不調になったり、操作を誤って事故を起こすという状況など。人の脳は気象と同じように、電波的なものを使って操作や影響を与えることができるらしいんですが。

思考盗聴も含め、イルミ関係でそういうのを組織的に、大規模にやってるとかいう話。

 

プロスポーツやオリンピックでもこんな操作されて結果が決まってるのなら、なにが健全性を育むスポーツだよとか、なにが自己責任だよと思いますけど。

 

 
世界史 ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ペチっとお願いしますm(_ _)m。