たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

日本の山岳地名の連鎖構造図を作りなおした(所要時間30分)

日本の山岳地名の連鎖構造。わかりやすく作りなおしてみた。30分で。

f:id:kl117cr233:20151003224147p:plain


○いつも助かっております

 

 

 

これは九州が元々「やまと」という土地だったことの名残

 

だと思う。

邪馬台国(やまと)は大三輪山と「元大和三山」のあるあたりから東遷し、近畿の大和(やまと)になっている。

倭国が当方へ勢力を拡大し首都が移転すると共に、東側に同じ地名を移している。

元の九州のやまとの名は封印されたが、地名として残っている。という発想なんですけど。

 

電子書籍の画像も出しておきます。

f:id:kl117cr233:20151003224727j:plain

f:id:kl117cr233:20151003224945j:plain

 

普通に研究者が論文出してたら、ニュースになってるかもしれない。

・・・やる気がでないので。(-_-)。

 

 

人気ブログランキング