
たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅勤務の自営業。

電子書籍下巻の表紙候補(その後の経過を追記)

悩んだ挙句に、これが候補の一番手

f:id:kl117cr233:20140823182124p:plain

一応神武天皇のイメージに、弥生時代の鎧を参考にしました。

日本甲冑史という本を参考に。

まだ色つけてない下書き。猫も描いてない段階の世代・・・。

生き恥ながらも、可能な限り、やってみる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日、追記。

こうなった。途中経過。

f:id:kl117cr233:20140825113345p:plain

神武天皇が日本列島に実在なら、弥生時代なので、

刀剣の柄(持つところ)には目貫(XXXXという模様)は無いだろうと想定し、刀には布を巻くことにした。

角髪(みずら)は、8の字より古型のキネ形だろうということで。

背負う矢の容器「靫(ゆき)」は羽が付いているだろうと。

船は帆船があったということで、櫂(オール)付き小型帆船を想像してみた。

あとは弥生時代といえば甕棺だろうということで、猫を納めた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日、追記。

こうなった。

f:id:kl117cr233:20140826144621p:plain

輪郭をはっきりさせないことにしたので、ぼやっとした感じで、鉛筆の線を残してますけど。

今後もう少し修正したものを、電子書籍の表紙にしますけど。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村

↑ クリックお願いしますm(_ _)m。