たっちゃんの古代史とか

誰も知らない日本とユーラシア古代史研究。絵も本も書く。闇の組織に狙われてるアマ歴史研究者。在宅お仕事中。

白髪山の秘密(前方後円墳矢印説)

日本各地の白髪山・白髪岳

この山々が何故、白髪山と名付けられたのか。特に記録が残されていないので、長い間意味不明でした。

f:id:kl117cr233:20130701045727p:plain


○いつも助かっております

 

 

 

白髪山古墳から謎の解読

 

白髪の爺さんがいたから白髪山なのか、程度の推測しかできません。しかし前方後円墳矢印説では、白髪山の謎が解けてしまいます。

解読するには、清寧天皇陵と治定されている「白髪山古墳」を調べます。

 

f:id:kl117cr233:20130701045844p:plain

『「天皇陵」総覧』より。

 

この測量図から導かれた前方後円墳の中心軸を、遠方へ伸ばします。

すると

f:id:kl117cr233:20130701045949p:plain

青い線が中心軸の延長線です。

その先には白髪山がありました。

白髪山古墳は、白髪山を示していたということです。

 

さらに緑色の線は、白髪山古墳・白髪山・白髪岳を結びつけたライン。

見事に線上に並んでいます。

 

これはつまり白髪山古墳の被葬者(清寧天皇)が、幼い頃から白髪だったために、「白髪武」という諱を名付けられたことを、古墳の方角と山の名で明確にしているのです。

 

前方後円墳矢印説により、これまで判別が不能だった、全国各地の前方後円墳の真の被葬者を導き出すことが可能です、

被葬者の魂が救われることに繋がるということかもしれないです。

この古代倭人が残した未知なる叡智発見の詳細は、今後も随時解説します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記(2014年10月15日)

前方後円墳矢印説については、井上赳夫氏の著書「増補・日本古代史の謎は解けた!」で「前方向法則」として登場しています。

 

人気ブログランキング